イメージ画像3

元彼との関係。本当に友達でいいの?

画像3

彼と友達になれるかどうかは2人の性格や価値観、今までの付き合い方次第です。

ここで問題になるのはあなたの本音が、

1.元彼を人間的に尊敬できる部分があるので友達でいたい
2.元彼を好きな気持ちが残っているのでせめて友達でいたい

のどちらに近いかということです。

本当に恋愛感情が整理できているなら、元彼に普通に連絡をとって「友達でいようね」と話せばいいでしょう。それで彼も納得したら友達として付き合えばいいと思います。

しかし相手と距離ができてしまうのが寂しくて友達として側にいたい、という思いが少しでもあるなら友達の関係になるのは難しいです。

そういう気持ちをもったまま無理に友達の関係になろうとしても、あなたが辛いだけです。

元彼と友達になりたいと思う人は、落ち着いて自分の本当の気持ちを考えてみてください。

ほんとまた彼女になれたらいいのに…と思う人はこちらのページをご覧ください

相手によってはトラブルになることも

くらあなたが純粋に友達でいたいと思って連絡しても、男性によっては「まだ自分のことが好きなんだ!」と変な勘違いをすることもあります。

最近は元彼によるストーカー被害やDV(暴力)の被害も増えています。どんな別れ方をしたかにもよりますが注意するにこしたことはありません。

元彼の性格はある程度知っているでしょうから、ストーカー気質(束縛が強かったなど)な部分を感じた場合は気をつけましょう。


このページの先頭へ